tel:06-6643-9212
tel:06-6643-9212
HOME > 最新ニュース

心音道ヒーリング断食合宿 講師アイカさんと皆様の素敵な分かち合いです!
 

更新日 : 2015/7/26



 

■講師:アイカさん 当日のブログより~

 大阪の舞洲はまるでハワイのよう 。青い空と海と緑 最高のロケーションに素敵な施設。 公園は手入れされてお花が咲いて ログハウスに湖 人工的に作られた場所でも 都心から三十分の癒しの空間。

脳と筋肉の緩めて解放する 断食と酵素ジュースで 胃腸の働きを休めて、 エネルギーの浪費を無くす 深い瞑想で精神を安定させる ボディーワークとボイスワーク 。

美しい夕日を見ながら 夜は講義でしっかり身体の仕組みを学び、 何故心音道が生まれたかを理解します。
心地よい目覚めと爽やかな早朝散歩。 湖を見ながら朝のボディートリートメントは 深い呼吸と緩やかな体操で身体の声を聞きます。 何度もお風呂に入り 汗をこまめに取るのでサラサラ気持ち良く お稽古出来ます。

今日も仲間と心身一如 命の喜びを味わい分かち合い生きています 8/1の枚岡神社ご奉納を控えて 禊払い、内側から美しくなり準備をいたします。

素敵な場所を準備してくださった、モモ先生 講師認定講座を受けてくださる 志高い皆様に感謝しています。




大阪心音道17人の講師認定 。美しい海と空、舞洲はまるで大阪の 都心とは異次元でした。
二日間のレッスンは14時間近くお稽古を 断食で行いますが、誰もお腹が空かずに アウトされつ方も無く 舞も講義もしっかり集中下さいました。


心音道は日本人の女性が作ったもの 他国のメソッドより細胞に浸透することは、 優しく緩み 許し 委ねる 長年の恐怖、疑い、自己否定、罪悪感 無意識の七万回の負の感情にどの様に向き合うか、 観念や理論レベルでは無く 心身一如 身体の様々なブイに直接的に働き 感情を解放します。

足元が母なる大地にアクセス出来てグラウンディング 出来ない現代人は 頭が先行、心をスピリチュアルからサポートすると 気が上がり、脳圧が上がり とても不安定な身体になります 上虚下実!!
人間の生理学から程遠い世界が蔓延しているスピリチュアル業界で右往左往する女性に 霊心体の基礎をお伝えしなくてはと 初級講師認定をスタートしました。

介護、薬剤師、セラピスト、ヨガマスターさんが 多数ご参加くださり 共に研究、臨床を深めてまいります
ハートサウンド 心音道を今日も一歩一歩です。






  ■断食後の皆様の分かち合い
 
★昨日、神和スタジオでレッスン後に女神舞の練習をしたのですが、舞っているうちに、今みんなと出逢えて、こうして私も一緒に舞えている事が本当に嬉しくて、楽しくて、涙が出そうになりました

そんな私が愛おしくて…

ワークを通して随分と柔らかくなった私のお腹ですが、腸の右側に以前からずっと感じてた硬さは、小中学生の時に8年間に及ぶいじめを受けていた頃の、深い深い悲しみでした

講師認定を受けた、今の私なら、優しくエネルギーでほぐしてあげる事が出来ます

肉体を通して、様々な気づきが、数珠つなぎの様に押し寄せて来ています

私の身体のいろいろな場所から声がするのです

ずっとこんなにも辛い、悲しい思いを抱えながら、私は頑張って生きて来たんだなぁと、しみじみと私が私の、今までは無視して来た声を聴きながら、エネルギー・ヒーリングで自分で癒しながら、毎日泣いています

笑えるほど涙が止まらないのです

アイカさんが言われていた通り、身体のいろいろな場所に、悲しみや怒り恨みが詰まっています

意識を内側に向ける事は出来ていても、身体に意識を向けて筋肉や筋をほぐせても、そのもっと奥にある細胞が記憶している声を聞いて、エネルギーでヒーリングするなんて、びっくりの体験です

怒りの声が出たり、悲しみの声が聞こえたりして、そうだったんだぁ〜って、びっくりの連続です(笑)

足指も、おぉ〜って思うぐらい、喜んで開く様になって来ました

ありがとうございます(≧∇≦)

ただだだ、感謝です‼️   (看護士:Y・K)

★Aikaさん、いつもありがとうございます。 2日間のプチ断食を終えた皆さん、いつもありがとうございます^^

すてきな分かち合いをありがとうございます。

この分かち合いが多くの方々に、自然な形で広がることを願っています。 私たちの心の変化、体の変化が着実に、私たちの身の回りの人たちに影響していきます。

私たちに引き寄せられるようになってくると感じています。

私は仕事面において、1日目に、一件受注。2日目に一件受注。セミナー翌日に3月に相談あった方から電話があり、一件受注。さらにその日に、在庫で持っていた商品が1年ぶりに販売できて完売。こちらから営業していないのに、舞い込んできました。

ここ数日で、いろいろと活発な動きが出てきています。

私たちの心と体が変われば、出会いが自然に引き寄せられてくることを感じています。(会社代表:M・A)

★言霊ワークだけで3キロ減っていたので、 それプラス1キロで計4キロ減です。
ストレスを感じてもコーヒーや甘いものを、どか食いすることがなくなり、野菜中心の食事を身体が欲しているのを感じます。

自分自身を肯定し、いつも幸福感があるので、感情のコントロールが出来、穏やかで満たされています。
先日、長女が家を出て一人暮らしを始めましたが、 金銭的にも、引っ越しに関する手続きもほとんど親に負担をかけず、見事に巣立っていきました。 また職場も変わったのですが、今度は極力オムツを使わない、極力薬を飲ませない、利用者本位という素晴らしい理念の会社に変わることができました。

自分が宇宙の理にかなった生活をしていると、自然に何もかもが良い方向へと進むのを実感しています。 まず、ありんこを抜け出し、自分自身を大事にすることですね。 本当にありがとうございます!(介護士:C・H)

皆さんすごく変化があるのですね〜 わたしは家に体重計がないので、数字の変化は正直分かりません

ただ、1日2食だったのが1〜2食になりました。 まだ酵素ジュースが冷蔵庫に残っているので、日中は職場でちびちび飲んでいます^ ^

ジュースを飲んでいても昼間にお腹が減ったなと感じる日とそうでもない日があるので、減ったと感じる日は昼と夜に食べ、減ってない日は夜にしっかり一食だけって感じです(^o^) 身体の声に素直になった感じでしょうか。

以前は「食べなければエネルギーが湧かず仕事ができない」と思っていましたが、合宿を通して食べなくてもいけることが身体で分かったので安心して食べずにいます。

満腹で午後眠たくなる〜ってあるあるも無くなりました 1日を通して意識がぼーっとする瞬間が減った気がします。

時間がきたから「食べねばならない」という思い込みだったんですね^ ^ (OL:A・K)

 























 

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>